Feeds:
投稿
コメント

頭の中が師走だから

考えなきゃいけないことが100個あるような気になってたんだけど
よ~~~く考えてみたら5個だったりする。

ってのはホントで、来年やりたいことを意気込んでリスト作ってみたら
2個しか浮かばず、ちょっと焦って、なんとか5個
・・・という有様。

こんなんでいいのか私。残り半年だぞ、オーストラリア!

続きを読む »

広告

今回帰国して本当に良かった、と思う。

仲の良い大好きな先輩の結婚式に出る為の一時帰国だったけど
家族と過ごし、友達と会い、都内を渡り歩き、
いろんな話を交わして、発見や刺激をたくさんもらって
結果的に想像した以上に意味のある帰国になりましたヾ(*´∀`)ノ

向こうのシェアハウスで日本人オーナーにひどいことされて
日本人ほぼ嫌いになりかけてたからそういう意味でも、
ほんと日本の友達は、いいなぁとしみじみ(ノ∀`*)

日本は本当に料理がおいしい+.+゚d(´∀`*)グッーーー!

うれしかったことがたくさんあって
全部は書ききれないけど、書いてみる。

続きを読む »

逆カル>帰省中の出来事

ただいま、帰省ちゅー。

早くも2週間経過。

向こうの友達に、一ヶ月なんて、あっちゅー間に時間が経つよ!
あゆぜったい日本で勉強なんかできないと思う!

って決めつけられてムキー#゚Д゚)となって

いや、絶対学校の復習はするもん!一ヶ月分のプリントもって帰ってきたし
カンタスでスーツケース重量オーバーで超過料金払ってきてまで
持って帰ってきたから、
やらないとお金無駄になるし!やるったらやる!って

自信満々にいってたんですがやっぱ友達は正しかった・・・

続きを読む »

塵もつもれば山となるじゃないけどちいさなカルチャーショックも
積み重なればこんなにたくさん!
ここ一年半で「ん?」「えぇっ?」と感じたことを思いつく限りリストにしてみました。
WAから出たことないわたしの視点は
西オーストラリア・パース中心で偏ってますのでご了承を♪(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

1.いつでもどこでも生の皮付きニンジンぼりぼり

学校、仕事場、電車の中、スーパーの前・・・
あらゆる公共の場で見かけます
老若男女関係なし

続きを読む »

「世界の中心であれを叫ぶ」の舞台になったオーストラリアのど真ん中、
エアーズロックの近くにある
キングスキャニオンっていう場所に行って
渓谷を3時間もかけてトレッキングしたんですが
そのドラマ?映画?を観てないのでどこがそのロケ場所だったのか
さっぱり?
どちらかというとスターウォーズの世界観ぽかったです。

前回の日記からだいぶ空いてしまったのですが ・・・
シェアハウスの件であのあとも脅迫まがいのひどいことをされて、
深夜に逃げ出すように家を出て、あやうく家なき子、
車上生活となるところだったんですが
心優しいイタリア系オージーの友達が救いの手をさしのべてくれて
今は心安らかにのびのび暮らせてます。
今回の件で、もつべきものは友達だな、
と本当に思いましたよ! まぢで彼が救いの神に見えたもん。
結婚したいって思ってしまった(笑)
続きを読む »

私はふだんあんまり人に対して怒ったりしないし
わりと温厚な方だと思うんですが

今日はあまりにむかついたことがあったので
冷静になろう、怒っても時間と感情の無駄だと流そうとしても
ベッドで横になり寝たいのに目をつぶればフラッシュバックして
イヤな気持ちになり、このやっかいな感情を持て余して、
処理できそうにないのでかかずにいられません。

詳しく書くのはさけますが

今日、シェアメイト全員とクリーニングする日だったのですが
それぞれ分担が決まってて、私は庭の雑草刈りでした。
3ヶ月以上も放置して自分の背丈ほどあるぼうぼうの雑草をカットして、
ってことだったんですがAUSの家の庭はバカ広い。
それを二人でやってください、とのことでした。

続きを読む »

寒杉て・・・

寒すぎて、Tシャツとヒートテックとトレーナーとパーカーを4枚重ね着してる私です。

というかだんだんここは本当に、

南の楽園「オーストラリア」なの?

という気がしてきました。

続きを読む »